ブログはじめます。

ブログはじめてみることにしました。

なぜ急に?という感じですが主な理由は

・ロー・スクールの同期にブログを開設している人が多かったため、以前から興味があった

・多種多様な考えに触れる機会が多いため、そこで感じたこと・考えたことを整理したい

・あった出来事やそこで感じたことを短文で、わかりやすく発信する力をつけたい

・数か月後あるいは数年後に読み返した時にこんなこと考えていたのかと思い出すと楽しそう

 ざっとこんな感じ。というわけではじめてみます。

 

内容はロー生活、将来、印象に残った出来事、ふと思ったこと、単なる日記など、どうでもいいことからわりとまじめなことまで、のんびり書いていけたらなと思っています。

 

そんな感じなので、今は多少丁寧に書いてるけど、気分で走り書きのように書くこともあり得そうです。更新頻度も適当です。慣れてきたら見出しとかデザインにもこだわってみたいとは今のところ思ってます。

 

とりあえず目標はのんびりでいいから司法試験合格まで続けて、「ついに合格しました!!」という更新をすることです。果たして途中で飽きないか、、、?

 

というわけで、ゆる~く読んでいただければ幸いです。たまに熱くなって真剣な内容になることもありますが、ご了承ください(笑)。

 

もちろん、ご意見・ご感想をLINEやインスタ、ツイッターを通して待ってます!

 

ではとりあえず初回はこんな感じで。

 次回は何を書こうかな。

 

 ~おまけ~

Q.Jpbとは

A.法曹三者(いわゆる裁判官、検察官、弁護士のこと)について、業界では裁判官を「J」(judge)、検察官を「P」(prosecutor)、弁護士を「B」(なぜBかは謎、弁護士をローマ字表記にした時の頭文字?)と略します。たぶんあってると思うけど、間違ってたらすみません。(では業界において、Kは何を表すでしょうか?)

で、法律はlaw、あとは法曹三者の頭文字を取っただけです。

 

以上。

では、次回もよろしくです。