ファイルできるようになりたいです

今回はすごいどうでもいい内容です。

 

秋学期が始まって約一週間経つ。秋学期から大幅にノートの取り方を変えた。

今までは手書きで紙媒体でノートをとっていたが、今学期から授業のノートはすべてWordでとることにした。

主な理由はだらしがないからだ。というのも、授業直後にノートをすぐにファイルすることを億劫に感じてしまい、その結果教科書に挟んだり、他の科目と混ざったり、ひどいときは紛失して出てこないということもあった。

 

こんなことは、めんどくさがらずに、毎回ちゃんとファイルすれば解決する話だが、なぜかそれができない。自分が後から苦労するとわかっていても、ファイルせずに毎回どこかに挟んでしまう。その結果、毎回どこにやったけ、、、?と探し、時間を無駄に浪費してきた。

そんな感じなのでWordへ切り替えた。

 

授業ではWordを使うようにしても、過去問は手書きで書かなきゃいけない。結局は書いたものをすぐにファイルする癖をつけなきゃ根本的な解決にはならないが、とりあえず授業ノートを探す必要はなくなったから一歩前進?としておこう。

 

 

以上