好きな映画
久しぶりの更新。
せっかくアマゾンプライムに加入しているのに最近全然観ていない。ということで今回は個人的におすすめの映画についてざっと語っていこうと思う。
ではさっそく。
1作目:「グランド・ブダペスト・ホテル」
これはなぜかよくわからないけど印象に残ってる。コメディで気楽に観れる。映画に全然詳しくないけど、どうやって撮影したんだろうってくらい圧倒されたし、セットがすごすぎた。
2作目:「セッション」
説明するとネタバレになっちゃう映画だからネタバレにならないように説明すると、どう考えてもアウトな指導を先生がし続けて生徒が最終的には最強になる話。笑
途中観てて超いらいらするけどラストまで耐えて、、、!ラストについては考察がいろいろ出てるから観終わった後にネットで考察見るのもあり。
3作目:「ダブル・フェイス」
香港の映画を西島秀俊と香川照之でリメイクした映画。潜入捜査編と偽装警察編の二種類あってどっちもおもしろい!真逆の世界の二人が交わったときがやばい、、ってなった。(西島秀俊と香川照之が出てる映画ってだいたいおもしろい気がする、例えばMOZUもおもしろかった。)
4作目:「鍵泥棒のメソッド」
これも香川照之が出てるんだけど、全部がつながってるし、テンポよく話が進んでいくから観やすい。何回も観かえしたくなる映画。
5作目:「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
漫画からアニメ化もしてるんだけど、何か観たいな~って時に何も考えずに観れる映画。超天才の生徒会長と副会長がプライドが高いから自分からは言えずに、お互い告らせようといろいろ試していく話。とりあえずおもしろい。
こんな感じかな~。今回は東野圭吾なしでまとめてみた。
では。